中学受験 子供の学習塾選びについて

入試シーズン突入

年が明けるといよいよ受験シーズンに突入ですね。
受験生のお子さんを持つ親御さんにとっては、佳境となる時期かと思います。
テレビで流れるニュースを見て、「うちも準備しなければ」と思った方も多いはず
でも、具体的に何から始めればいいかわかりませんよね。
我が家もその一人。
最初の関門である塾選びについて、調べたことを共有します。

どんな塾があるの?

学習塾は大きく分けて二つの性質があるようです。

  • 学校の補講のための塾
  • 受験のための塾

今回はそのうちの受験のための塾を調べてみました。

早稲田アカデミー

実は私も30年ほど前に中学受験を経験しており、その時に通っていたのが早稲田アカデミーでした。
新小学3年生の受講料金はこんな感じ
2-3月  12,100円
4月以降 24,200円

今後、これ以外の情報も追加していくようにしますね。

ルーティン

米国市場は祝日の為お休み。金曜日の終値で記載します。
NYダウ(ドル) 35,911.81 前日比 △201.81
NASDAQ 14,893.75 前日比 +86.94
私が昨年1月に積み立てを始めた楽天VTIは+33.33%

コメント

タイトルとURLをコピーしました