【毎日更新】とにかく書く宣言

ブログを解説して一か月経とうとしているが、情けないことに書いたのは1記事のみ。
その記事も、何の情報も無くこれから書こうとした内容をお知らせしたもの、という記事とも呼べないものであった。
「他のブログでどのように説明しているのか調べてみよう」とか
「ブログ自体のデザインをきれいにしてからかなぁ」とか
を考えて、何だかんだ記事を書くことから逃げていたんだと思う。

ブーメランが返ってきた

以前、社会人3年目で3社目に転職する友人に対して私は、
 「継続しか力にならない」
なんて偉そうに言ったこともあった。
チャンチャラおかしい
自分こそ全く継続できていないくせに。

改めて決意宣言

今、私の本業は非常に落ち着いていて、毎日のタスクは2~3時間かければ終わってしまうような状況なので、ブログに多くの時間がさける状況である。

 今やらないでどうするのか
 今が流れを作ることが出来る最良の期間だろう

書いてみれば、掲載したいデータや実現したいレイアウトも出てくる
具体的な目標があれば勉強にも身が入る!(はず)
とにかく一歩踏み出す。具体的にはとにかく毎日書く
このことを宣言します。

とはいえ、具体的にどうするのか

やるぞ、と決意を新たにするだけで継続できるのであれば苦労はしない。
大事なのは宣言する事ではなく、具体策
40年近く付き合ってきた自分のことを分析してみると、私が継続するための第一のハードルは
はじめの一文字を書きだすこと だと思う。
この記事も、最初に書きだした後はここまで比較的にスラスラとかけてきているのである。
だから、臆せず書きだせる内容を書き出しにすれば継続できるのではないか?
いわゆるルーティーンにあたる作業である。
それは何か。

ストレスなく情報収集できているのは、自分の投資資産についてだなぁと思う。
昨日と比べて増えたのか減ったのか
簡単でもいいのでそれを書き出しにして、あとはテーマを決めて書くことにしようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました